薄毛、抜け毛について

query_builder 2022/07/29
トリートメント
薄毛・抜け毛

宍粟市の美容室 Sweet Girlです。


今回は、必ず来る悩み! 「薄毛、抜け毛について」です。


女性が薄毛に悩み始めるのは 30代後半〜40代前半からとされています。


その理由として30代後半は、まず本数が徐々に減っていき、 さらに40代後半あたりから 髪の毛がどんどん細くなり 抜け落ちやすくなっていくため、40代前半くらいから、髪が薄くなりだしたと感じる傾向にあるようです。



  50代、60代では 約1/4の方が 薄毛に悩まされています。


  どの世代の女性も分け目の幅が広くなり 頭皮が見えると 気にされていますが、 40代からは分け目に加え、頭頂部の薄毛に悩み始めるようです。



40歳代を境に薄毛に悩まされる女性が増えてくるのですが、年齢が上がるにつれて多くの女性が悩むようになっていきます。



ですが、50代、60代女性は20代、30代の女性と比較すると薄毛の改善のためにかけているお金は少ない傾向にあります。



それでは今日はここまで! 次回は、50代からの薄毛の症状についてお話しをしたいと思います。



毎日元気に!!

----------------------------------------------------------------------

Sweet Girl

住所:兵庫県宍粟市山崎町今宿118-1

電話番号:0790-64-0364

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG