髪に必要な食べ物知ってますか?

query_builder 2022/11/11
トリートメント
髪に必要な食べ物

こんにちは! 宍粟市の美容室Sweet Girlです。


髪に必要な食べ物ベスト10‼️があります。


そのうちのまず、5個を説明をしながら書いていこうと思います。


1.鶏肉 なんと言ってもタンパク質が豊富な鶏肉です!鶏肉は他の肉と比べて、脂質が少なくタンパク質が豊富だからです。


そのほかにもアミノ酸、ビタミン、ミネラル、コラーゲンも含まれており、髪に効果的な亜鉛も含まれています。


牛肉も動物性たんぱく質を摂るという点では良い事なのですが 脂質が多く含まれ高コレステロールなところが少し気になりますね!


第2.納豆!!! 納豆には、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、イソフラボンが含まれている事は、充分にご存じだと思います。


豊富な栄養素をバランスよく含む納豆は、髪に効果があります。 納豆に含まれるイソフラボンには、女性ホルモンに似た働きをするといわれていて、抜け毛や薄毛対策にも良いです。


ほかには、血行を改善してくれる効果などもあります。 納豆は朝に食べるイメージですが、夜に食べる方が効果的だそうです。


寝ている間に髪の成長が活発になるからです。


3.卵〜〜🥚🥚 卵には髪に良い成分が多く含まれています。


タンパク質、亜鉛、ビタミンなどバランスよく含まれていて特に、ビタミンB群に属するビオチンは、新陳代謝を促し、老廃物を排出してくれます。


4.豆腐 豆腐には、アミン酸、亜鉛、ビタミンB群、イソフラボンが含まれていて、育毛に必要な栄養が入っています。


半丁食べればイソフラボンの1日の摂取量は充分。 他の食品とバランスよく食べることで、髪にとても効果がありますよ!


5.昆布 昆布は亜鉛、ヨウ素、ビタミンB群やビタミンAなどが含まれます。 ヨウ素は新陳代謝の促進や、成長ホルモンに関わる甲状腺ホルモンの材料となります。


昆布に含まれるフコイダンという食物繊維は、育毛に効果的といわれています。





今日も元気に!


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Sweet Girl

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